愛猫クレオのことと、ママパパの好きなもののことを書きます。


--.--.-- *--

生後半年になりました♪

2010.09.11 *Sat

9月10日で、クレオは 生後半年 になりました

私たち夫婦の家族に迎えて、4ヶ月目になります。


今日はうちに来たばかりの生後2ヶ月頃の写真をUPします


5_20100911115415.jpg

クレオは、ペッチャンコになった私のクッションがお気に入りです


6_20100911115414.jpg

アップで見ると、まだあどけない顔をしています
 
これぞ天使の寝顔


7_20100911115414.jpg

寝てる時の定番ポーズは、コレ


8_20100911115413.jpg

お腹を出したまま、クル~っと丸くなります


4_20100911115604.jpg

ここからは最近のクレオ。お顔が真ん丸になってきました


3_20100911115604.jpg

太くて短い前足  

 体は大きくなったけど、足の長さはあんまり変わっていません


2_20100911115603.jpg

大きくなってもやっぱり赤ちゃんの頃と同じポーズで寝てます

お腹のモフモフ感はさらにUPしました


1_20100911115603.jpg

大きくなるにつれ、しましま模様もくっきりしてきました

体重は2.8キロ。

アメショとしては、小さめ~標準サイズらしいですが、ぽっちゃりに見えてしかたりません

このコ、我が家では ぷくぷく姫 とも呼ばれています







 

ランキングに参加しています
我が家の ぷくぷく姫 に ポチっとお願いします




いつも、コメント&ポチありがとうございます      とても更新の励みになっております


CATEGORY : クレオの成長

食べるかな?

2010.09.09 *Thu

8_20100908221421.jpg
 

猫の生野菜、猫草がこんなに立派に育ちました

先週の水曜日に種を撒いたので、たった1週間でこんなに成長するなんて猫草ってスゴイ



6_20100908221420.jpg

最初の1回目は、まっっったく見向きをしてもらえず、悲しく枯れてしまいました

 大きくなった今なら、猫草も食べるかもしれないと期待して再チャレンジです


(オンマウスです
はっくちゅ!

クンカ、クンカ    お約束のニオイチェック ・・・・

鼻の穴に草が刺さってます


3_20100908222035.jpg

『たべれるもの』と分かってないと思ったので、お口に近付けてみました


10_20100908222034.jpg

・・・・・・・・・・・・・

 あれれ。。。頑なに口を開けようとしません・・・



9_20100908222033.jpg

ニオイを嗅いで、 『美味しいものではナイ』 と認識されたようです


4_20100908222034.jpg 

なんで食べてくれないんだろう 

猫草、私がかじってみました ・・・・

(もちろん水で洗いましたよ ・・・・)

味は、青臭い?若干の苦みと、噛みきれないような消化に悪そうな筋っぽい食感 ・・・

ティッシュにペっっです。

安っすいのを買ったので、「美味しくない猫草」を選んでしまったのか ・・・・


11_20100908222421.jpg

『ちょいちょい ・・・』

12_20100908222420.jpg

『ん~~~』

13_20100908222420.jpg

『プイっ 』

14_20100908222419.jpg

『すたすた・・・』

15_20100908222418.jpg 


・・・・・・・・・・・・・・・・



猫草って色んなメーカーからたくさん出てますよね

別の猫草なら食べてくれるのかしら。




 

ランキングに参加しています
ガッカリ(ノ><)ノ" なクレオに ポチっとお願いします




いつも、コメント&ポチありがとうございます      とても更新の励みになっております



マクドナルド

2010.09.06 *Mon

9月4日土曜日。

週末にUPできなかった分を遅れてUPします

クレオにお留守番をしてもらい、この日はめずらしく朝からお出掛けしていました。
 

外出先で選んだランチは、コレ


9_20100905145846.jpg
 

マクドナルド~

しかも月見BURGERセットです
 


11_20100905145845.jpg 

どうしても無性に月見バーガーが食べたくなったので、久しぶりのマック!!
 何年ぶりの月見バーガーなのか、覚えてないほど久しぶり!!

それよりも、最後にマック食べたのはいつだろう?と、真剣に考えたところ 
「Big America」キャンペーン、「テキサス」「ニューヨーク」「カリフォルニア」「ハワイ」・・・・

これ以降の記憶がないので、半年くらいマックに行ってないことになります!!

半年もマックに行ってないなんて、人生初です

週に2回3回マックに行くこともあったのに、半年も遠ざかってたなんて ・・・



10_20100905145846.jpg 

もちろん、フードストラップも初めてのゲットです

旦那さまのはLLセットにしてもらいました



4_20100905145924.jpg 

もちろんこれは、クレちゃんに



1_20100905145923.jpg 

試着をお願いしたところ乗り気ではなさそうなので、
ささみジャーキーでご機嫌を取りながら、ポテトを首に掛けさせてもらいました



(オンマウスです
うまうま 

このフードストラップ、全部で6種類あるそうなのですが、
これを一度もダブらずコンプリートされた方がいます

ブログを始めた当初より仲良くしていただいている、夫婦+愛猫LifeのYUKIさんです

そちらには、アメリカンカールのミミィちゃんというとっても可愛い女のコがいますよ~

6種類1個もダブらず集められる確立は、なんとたったの1.54%なんだそうです!!

YUKIさんの強運に是非あやかりたいものです  
 

さて、もしかしたら気付かれた方もいるかもしれませんが、

上の写真のクレオのうしろに映っているダンボール箱。

クレオのエコハウスですが、三角お屋根はどこへやら。

いまでは荷物を置かれたりしています

この日買って帰ったクレオへのお土産も乗っかかってます


(こちらもオンマウスです
早くちょうだい!ちょうだい! 

クレオは、ロイヤルカナンのフードをずーっと食べ続けています。

いつも残さずキレイに食べてくれるので、同じのを買い続けていますが、

世の中の猫ちゃんは、色んな種類のフードをもらっているようなので、

クレオにも別のフードもあげてみたくなりました。
 
フードの他には、お決まりのクリスピーキッスももちろん購入です 
 




ついでついでに  ・・・・・・・・・・

12_20100905152440.jpg 


この日の我が家の夜ご飯は、なんと おでん を作りました~

 まだまだ暑い日が続いていますが、エアコンの効いた部屋でおでんが食べたくなりました




 

ランキングに参加しています
お留守番 クレオに ポチっとお願いします




いつも、コメント&ポチありがとうございます      とても更新の励みになっております




PROFILE

クレママ☆

Author:クレママ☆
2010年5月10日
我が家にアメショの子猫を迎えました!
成長記録を残したいと思い、ブログ始めました

2010年3月10日生まれ、クレオ♀です



CALENDAR

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



何時でちゅか?

You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。



WEATHER



ANNIVERSARY

script*KT*



RECENT ENTRIES



ARCHIVES



THEME

未分類 (14)
寝顔 (7)
病院 (1)
フード・おやつ (6)
手作りグッズ (2)
いたずら (6)
お手入れ・ケア (4)
ハウス (6)
遊び道具・オモチャ (6)
猫服 (3)
クレオの成長 (8)
ごあいさつ (2)
動画 (3)
おしゃべりクレオ (2)
当選しちゃいました (1)



お気に入り猫ブログ

当ブログはリンクフリーです^^            クレオのお友達募集中です♪



コメントありがとうございます☆

はじめての方も、うっかり来ちゃった方も、           コメントいただけると嬉しいです^^



COUNTER



お気に入りアイテム

キャットタワー

☆キャットタワー☆

-------------------

セール中です♪

☆キャットケージ☆

-------------------------

☆DDLabミニマルトート☆

-------------------------

軽くて使いやすい♪

☆SONY NEX-3☆

-------------------------

CANON IXY

☆CANON IXY☆

-------------------------

☆べビーキャット☆

生後4ヶ月までコレ食べてました♪

-------------------------

☆キトン☆

現在はコレ食べてます♪

------------------------

☆ARTEMIS☆

4種類の南国系フルーツエキスと4種類のハーブエキスを配合した、ナチュラル系アミノ酸シャンプーです♪

------------------------

☆フルーツ村のカーブ爪切り☆

------------------------

☆ネコポン爪とぎ☆

------------------------

PD0000002406-m.jpg

☆C.E.T.歯磨きペースト☆

------------------------

corole48_top.jpg corolef60_top.jpg

☆コロル ネコトイレ☆

------------------------  

☆トフカスサンド☆



パパにおねだり

☆おしゃれタワー☆

-------------------

☆ニャンとも清潔トイレ



RSSリンクの表示



フリーエリア



あし@



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



QRコード

QR



SEARCH



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
Copyright © 猫と旦那さまと私の三人暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
