愛猫クレオのことと、ママパパの好きなもののことを書きます。

This Category : 未分類


--.--.-- *--

猫草リベンジ

2010.09.03 *Fri
8_20100903213057.jpg 

約3ヶ月前に購入した、猫の生野菜、猫草

生後3ヶ月だったクレオは、まっったく食べてくれませんでした。 過去記事⇒




7_20100903213058.jpg 

6回分の栽培キットですが、最初の一回目で惨敗。

それからしまい込んでましたが、2回目の挑戦をしてみることにしました

クレオも少し大人になったことだし、そろそろ猫草を食べてくれるかもしれません




1_20100903213037.jpg 

前回試してみたところ1回分がかなりの量だったので、
今度は小さめの植木鉢に、通常の1回分の半分の種を撒きました

ちなみに前回は、いっさい興味をもつこともなく悲しく枯れちゃいました




3_20100903213036.jpg   

芽が出て食べれるようになるまでしばらくかかりますが、
クレオが気にしているので植木鉢を見せてあげました  


 

6_20100903213035.jpg 

くんくん、くんくん。 ニオイを嗅いで、




5_20100903213035.jpg 

しばらく何かを考えて ・・・・




4_20100903213036.jpg 
cleo 『コレ、いらないでちゅね




2_20100903213037.jpg 
cleo   『ざっざっざ ・・・・・』


ええぇ~  それってばウンチを埋めるしぐさじゃないの~


クレオに排除されそうになったので、植木鉢・・・ 回収しました・・・・

なんだか期待薄ですが、猫草残り5、5回分もあります




 

ランキングに参加しています

期待できない クレオに ポチっとお願いします




いつも、コメント&ポチありがとうございます      とても更新の励みになっております


CATEGORY : 未分類

まねっこ

2010.08.20 *Fri
『*ちりちり*GOGO*』おっちぇさんが始めた、 愛猫と2リットルペットボトルの

大きさ検証
 


そして、

『夫婦+愛猫Life』YUKIさん愛猫ミミィちゃんのサイズをお披露目してくれました


とても面白かったので、私もまねっこさせていただきました



まずは、『*ちりちり*GOGO*』おっちぇさんの記事はこちら → ☆ジジちゃん☆

続いて、『夫婦+愛猫Life』YUKIさんの記事はこちら → ☆ミミィちゃん☆



うちのコ、クレオはこんな感じです


a_20100819012658.jpg 

フローリングに寝そべってるところに、お茶の2リットルペットを並べてみました

生後5ヶ月でこのボッテリ感。 

女のコですが、なんだか大物になりそうな気がしてきました ・・・



b_20100819012657.jpg 

真上から見るとへんなポーズ


あれっ

『*ちりちり*GOGO*』オテテ・ホワイトのジジちゃん9歳と変わらない大きさじゃないでしょうか




c_20100819012657.jpg 

うちのコ、育ち過ぎでしょうか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、今日はもうひとつ『まねっこ』を。




ジャジャーン


1_20100820231951.jpg 

『夫婦+愛猫Life』 のYUKIさんの愛娘、アメリカンカールのミミィちゃんのまねっこです



2_20100820231951.jpg 
『ミミィちゃん、どうでちゅか




 

ランキングに参加しています
まねっこ クレオに ポチっとお願いします




いつも、コメント&ポチありがとうございます      とても更新の励みになっております


CATEGORY : 未分類

生後5ヶ月の記念に

2010.08.16 *Mon
2_20100815232425.jpg 

クレちゃん、あなたが乗ってるソレ、いったいなんだと思う

やっと、楽しみにしていたものが届いたよ



3_20100815232425.jpg 

それではさっそく開けてみましょう

ジャジャーン

念願のキャットタワーの到着です

クレオも生後5ヶ月になったので、キャットタワーを買ってあげたくなりました



5_20100815232424.jpg 

じゃあさっそく、パパに組み立ててもらいましょう

中身を取り出すと、麻くずやらで部屋が散らかってしまいました。

ちなみにクレオは、掃除機はへっちゃらで全然恐がりません。



6_20100815232424.jpg 

待つこと、約1時間、やっと完成しました

数あるキャットタワーの中から選んだのは、コレ。 その名もランドマーク と言います 



11_20100815232655.jpg 

初めてのキャットタワー

クレオが気に入ってくれるか、ドキドキの瞬間でした 

こころなしか、クレオの顔がワクワク顔に見えます



9_20100815232655.jpg 

このタワーの中央部には、隠れ家ハウスがあります

レビューによると、コレに入らないコもいるとのことでしたが、



10_20100815232654.jpg 

隠れ家ハウスも、なんなくスッポリ入ってくれました



12_20100815232930.jpg 

隠れ家ハウスの次は、そのさらなる上です



13_20100815232929.jpg 

次のドキドキはこのトンネルなのですが、



14_20100815232929.jpg 

トンネルも見事クリアしてくれました



15_20100815232928.jpg 

このトンネル、クレオの床からのジャンプでは届かない高さですが、さすが猫です
高さに恐がる様子もありません ← 私ひとりで大興奮です



8_20100815233312.jpg 

おっかなびっくりな顔にも見えますが、ぴょんぴょん上に登って行きます



16_20100815233311.jpg 

このタワーを選んだ理由は、頂上が広めのステップ台になっているからです
 
狭いリビングが余計に狭くなりましたが、可愛いクレオのためなら仕方がありません





でもね・・・・





4_20100815233458.jpg 

キャットタワーが入ってたそのダンボール箱。
それはさすがに捨てさせてもらいます



 

ランキングに参加しています
ワクワク顔 なクレオに ポチっとお願いします




いつも、コメント&ポチありがとうございます      とても更新の励みになっております




CATEGORY : 未分類

においチェック

2010.08.13 *Fri
5_20100813234631.jpg 

たまにですが、クレオは私の髪の毛をチョイチョイして遊びます



3_20100813234632.jpg 

そうゆう時は、私の髪の毛のニオイをクンクンとチェックされます  

でも今日は、いつも違う表情をしました 



11_20100813234712.jpg 

実は今日、私は美容室へ行ってきました

カラーリングをしたので、いつもの髪の毛のニオイとは違います



10_20100813234712.jpg 

クンカクンカ

カラーリングのニオイを真剣に嗅がれました



2_20100813234633.jpg 

クレちゃん   爪が刺さって痛いよ

でもパパも面白がって写真撮ってるし、クレオに手を肩に掛けられて嬉しい ・・・・  



12_20100814005327.jpg 

カラーリングの独特なニオイって私は苦手ですが、でもクレオは嫌いじゃないみたいです

なぜか、鼻息を荒くして異常な喰いつきでした





ランキングに参加しています
クンカクンカ なクレオに ポチっとお願いします




いつも、コメント&ポチありがとうございます      とても更新の励みになります


CATEGORY : 未分類

ゴロゴロだらだら

2010.08.04 *Wed

1_20100804144335.jpg 

最近のクレオはベランダから入る日差しが好きなようです



2_20100804144335.jpg 

ベランダの景色を見ながら、ウトウト・・・ ゴロゴロ ・・・・。



3_20100804144334.jpg 

背伸びをして起き上がるのかと思いきや、いつまでもゴロゴロ、ダラダラ。



4_20100804144334.jpg 

ちなみに室内はエアコンを入れているので、だらけるほど暑くはないはずです。



5_20100804144333.jpg 

面白いから、しばらく猫観察しました。
短い足を伸ばしたこのポーズ、私のお気に入りなんです



6_20100804144333.jpg 

私の顔を見ながら、いったいなんのアピール



7_20100804144400.jpg 

なんだか分かんないけど、可愛いからいっか



8_20100804144400.jpg 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9_20100804144359.jpg

どんだけ体やわらかいんでしょうか



10_20100804144359.jpg 

クレちゃん ・・・・
気持ち良さそうなとこ邪魔して悪いけど、そろそろしゃきっとおっきしようか



11_20100804145208.jpg 
なんでおっきするでちゅか?

洗濯を干すためにベランダに出たいんだけど、クレちゃんがどいてくれるの待ってるの




 

ランキングに参加しています
ゴロゴロだらだら なクレオに ポチっとお願いします



いつも、コメント&ポチありがとうございます    とても更新の励みになっております


CATEGORY : 未分類

PROFILE

クレママ☆

Author:クレママ☆
2010年5月10日
我が家にアメショの子猫を迎えました!
成長記録を残したいと思い、ブログ始めました

2010年3月10日生まれ、クレオ♀です



CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



何時でちゅか?

You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。



WEATHER



ANNIVERSARY

script*KT*



RECENT ENTRIES



ARCHIVES



THEME

未分類 (14)
寝顔 (7)
病院 (1)
フード・おやつ (6)
手作りグッズ (2)
いたずら (6)
お手入れ・ケア (4)
ハウス (6)
遊び道具・オモチャ (6)
猫服 (3)
クレオの成長 (8)
ごあいさつ (2)
動画 (3)
おしゃべりクレオ (2)
当選しちゃいました (1)



お気に入り猫ブログ

当ブログはリンクフリーです^^            クレオのお友達募集中です♪



コメントありがとうございます☆

はじめての方も、うっかり来ちゃった方も、           コメントいただけると嬉しいです^^



COUNTER



お気に入りアイテム

キャットタワー

☆キャットタワー☆

-------------------

セール中です♪

☆キャットケージ☆

-------------------------

☆DDLabミニマルトート☆

-------------------------

軽くて使いやすい♪

☆SONY NEX-3☆

-------------------------

CANON IXY

☆CANON IXY☆

-------------------------

☆べビーキャット☆

生後4ヶ月までコレ食べてました♪

-------------------------

☆キトン☆

現在はコレ食べてます♪

------------------------

☆ARTEMIS☆

4種類の南国系フルーツエキスと4種類のハーブエキスを配合した、ナチュラル系アミノ酸シャンプーです♪

------------------------

☆フルーツ村のカーブ爪切り☆

------------------------

☆ネコポン爪とぎ☆

------------------------

PD0000002406-m.jpg

☆C.E.T.歯磨きペースト☆

------------------------

corole48_top.jpg corolef60_top.jpg

☆コロル ネコトイレ☆

------------------------  

☆トフカスサンド☆



パパにおねだり

☆おしゃれタワー☆

-------------------

☆ニャンとも清潔トイレ



RSSリンクの表示



フリーエリア



あし@



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



QRコード

QR



SEARCH



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 猫と旦那さまと私の三人暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
