愛猫クレオのことと、ママパパの好きなもののことを書きます。

This Category : ハウス


--.--.-- *--

クレちゃんのお宅訪問

2010.08.07 *Sat
今日のクレオはというと・・・・

自分でケージに入って何やらゴロゴロしています



1_20100807134038.jpg
 



うちの場合、お留守番時にはケージの中に入ってもらっています

赤ちゃんの頃は、留守中に何か危険なことにならないようにと思って用意したケージですが、今でもこのケージの中でお留守番してくれています

小さい頃は広さも問題なかったですが、今となっては窮屈じゃないのかな?と思いますが、自分からケージに入って昼寝したりしているので、せまいのはそんなに問題ないようです

(ケージの中には小さいトイレしか置けないのですがw)





2_20100807134038.jpg 
 

今日はお休みで私もパパもいるのに、ひとりでケージに入るなんて、私たちとしてはさみしいです

でも、お年頃のクレオは、ひとりになれる自分の部屋が必要なのかもしれません


  
 
4_20100807134036.jpg   
 

ケージの中は聖域なので、外からちょっかいを出すと怒られます 。

(詳しくはこちらをどうぞクレオの聖域



5_20100807134036.jpg 


そこで今日は、聖域を無視してクレちゃんのお宅訪問をしました

もちろん、1Fの玄関よりお邪魔しま~す



6_20100807134035.jpg 


3Fにいたクレオが慌てて2Fに降りてきました 
 
私が無理な体勢でカメラを突っ込んできたので警戒しています



クレオにマウスを乗せてください
入ってきちゃダメでちゅ! 


不審者の侵入を防ごうと、2Fから私にクレオパンチを繰り出します。



オンマウス
上がらないでくだちゃい! 


強引に突破しようとしたところ、クレオは3Fに緊急避難です

さすがに3Fまでは付いてこないだろうと油断していたのか、私が頑張って腕を伸ばすと、びっくりしてへんなポーズ



オンマウス
不法侵入でちゅよ~ 


必死に抵抗していますが、私だって負けません



親離れなのか、自立なのか知りませんが、大きくなるにつれ、甘えてきてくれる時間が少なくなってきました。
たまにむちゃくちゃ甘えん坊モードの時がありますが、基本はツンデレです。

しつこくするから逃げられる・・・・でも我慢できないから仕方ありません



ランキングに参加しています
迷惑顔 なクレオに ポチっとお願いします



いつも、コメント&ポチありがとうございます    とても更新の励みになっております



CATEGORY : ハウス

エコハウスの増築

2010.07.24 *Sat
1_20100725000618.jpg 

ダンボール箱で作った、クレオのエコハウスです。
もともと、クレオのフードや猫砂、おやつなどをNET通販した時の箱を利用して工作しました。
(詳しくはこちら→エコな生活エコハウスのリフォーム


3_20100725000619.jpg 

いたく気に入ってくれたので、1ヶ月もするとボロボロ、エコハウス倒壊の危機が訪れました


2_20100725000618.jpg 
「これじゃあ雨漏りしちゃうでちゅ・・・」

屋根に飛び乗り、ボロボロにしたのはアナタですよ


4_20100725000619.jpg 

そこで、ジャジャーン
エコハウスをまたリフォーム、今度は2階建てに増築しました


5_20100725000620.jpg

お約束通り、すっぽりすんなり中に入ってくれました


6_20100725000620.jpg 

暗くなりがちなリビング?に光が入るように、1階部分の窓は今度は横広にしました

(でもニャンコは薄暗い方が好き?)


7_20100725000548.jpg 

1階から2階へ直接上がれるように、箱の内側の隅をカットしました


9_20100725000549.jpg 

カット部分を使って、ちゃんと2階にも上がってくれました

でも、2階部分は前のエコハウスのままで何も変わってません


10_20100725000549.jpg 

でもコレ、ちゃんと遊んでくれるのは嬉しいんですが、一度入るとなかなか出てこないんですよね

ひっぱり出そうとすると抵抗するし、オモチャかオヤツでつるしかありません


11_20100725000550.jpg 

それでも、ダンボール箱が手に入ると、ついクレオに与えてしまいます

ボロボロの箱をいつまでもリビングに置いておくのもな~と思いつつも、今度は増築してしまいました






 

ランキングに参加しています
ひきこもりクレオに ポチっとお願いします



いつも、コメント&ポチありがとうございます    とても更新の励みになっております


CATEGORY : ハウス

エコハウスのリフォーム

2010.06.25 *Fri
1_20100625153141.jpg

クレオのエコハウス、さっそくリフォームしてみました

3_20100625153140.jpg

 『youぼうず』youboboさん と、『にゃろめっ☆』 GoldDogさん にヒントをいただいて、
エコハウスに小窓と天窓をつけてみました

(↑初めてリンク方法を覚えました

すると、
早くも飽きかけてたエコハウスにまた入り浸るようになりました


2_20100625153140.jpg

屋根裏に上がり見張りをし、こっちに飛び付く機会をうかがってます

7_20100625153244.jpg

最近買ったばかりのIKEAのネズミのぬいぐるみですが、(1個150円くらいだったかな?)

8_20100625153243.jpg

これを口でくわえて、エコハウスまで運ぶのです。
(この仕草がたまらなく、私にはヒットしています

5_20100625153139.jpg

でも入り口が狭く、おもちゃを持ち込むのに苦労しているので、また改装が必要みたいです




ランキングに参加しています☆
こんなクレオに ポチっとお願いします☆




CATEGORY : ハウス

エコな生活

2010.06.21 *Mon
クレちゃん宛ての荷物が入っていたダンボール箱。
よっぽど気に入ったのか、片付けようとすると邪魔をします。



1_20100621153433.jpg


取り上げるのが可哀想になり、『そんなに好きならば・・・』と、工作してみましたw



5_20100621153432.jpg


入り口が少し狭かったようですが、ズボっと入ってくれました。



6_20100621153432.jpg
『クレちゃん? 使い心地はいかが?』


2_20100621153431.jpg
『ママ!これイイでちゅねっ!』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
3_20100621153431.jpg 
『入り口がちょっと狭くて入りにくいでちゅね・・・』



4_20100621153431.jpg
『それにちょっと貧乏くさいでちゅね・・・・』




(そんな風に思われてる気もしますが、中で目を光らせなかなか出てこないので、気に入ったと解釈)



『貧乏くさい』じゃなく、『エコなこころみ』だと思いたいw


7_20100621161943.jpg

8_20100621161942.jpg



いつまでたっても出てこないので、猫じゃらしでひっぱり出しました。
気に入ってくれたのは嬉しいけど、出て来てくれないとさみしい・・・・




ランキングに参加しています☆
こんなクレオに ポチっとお願いします☆





CATEGORY : ハウス

大人の階段登る

2010.05.24 *Mon
1_20100523235123.jpg


ケージの1Fで生活しているクレオ
トイレもベッドも食器もすべて1Fでした。


2_20100523235122.jpg

それが、なんと・・・
背伸びして、爪をケージの網に引っかけたと思った、次の瞬間


3.jpg

んんんんんん!

5_20100523235121.jpg

よじ登ったぁぁ

なんて自慢げな顔・・・

昨日までは2Fに登れたりしなかったのに、あっという間に2Fに上がれるようになりました・・・
日に日に大きくやんちゃになるクレオ。

あっという間に大きくなりそうで、嬉しいけど、寂しいような

このままずっと赤ちゃんでいて欲しい気もしますが、

7.jpg

3Fに上がれるようになるのも時間の問題でしょう・・・

CATEGORY : ハウス

PROFILE

クレママ☆

Author:クレママ☆
2010年5月10日
我が家にアメショの子猫を迎えました!
成長記録を残したいと思い、ブログ始めました

2010年3月10日生まれ、クレオ♀です



CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



何時でちゅか?

You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。



WEATHER



ANNIVERSARY

script*KT*



RECENT ENTRIES



ARCHIVES



THEME

未分類 (14)
寝顔 (7)
病院 (1)
フード・おやつ (6)
手作りグッズ (2)
いたずら (6)
お手入れ・ケア (4)
ハウス (6)
遊び道具・オモチャ (6)
猫服 (3)
クレオの成長 (8)
ごあいさつ (2)
動画 (3)
おしゃべりクレオ (2)
当選しちゃいました (1)



お気に入り猫ブログ

当ブログはリンクフリーです^^            クレオのお友達募集中です♪



コメントありがとうございます☆

はじめての方も、うっかり来ちゃった方も、           コメントいただけると嬉しいです^^



COUNTER



お気に入りアイテム

キャットタワー

☆キャットタワー☆

-------------------

セール中です♪

☆キャットケージ☆

-------------------------

☆DDLabミニマルトート☆

-------------------------

軽くて使いやすい♪

☆SONY NEX-3☆

-------------------------

CANON IXY

☆CANON IXY☆

-------------------------

☆べビーキャット☆

生後4ヶ月までコレ食べてました♪

-------------------------

☆キトン☆

現在はコレ食べてます♪

------------------------

☆ARTEMIS☆

4種類の南国系フルーツエキスと4種類のハーブエキスを配合した、ナチュラル系アミノ酸シャンプーです♪

------------------------

☆フルーツ村のカーブ爪切り☆

------------------------

☆ネコポン爪とぎ☆

------------------------

PD0000002406-m.jpg

☆C.E.T.歯磨きペースト☆

------------------------

corole48_top.jpg corolef60_top.jpg

☆コロル ネコトイレ☆

------------------------  

☆トフカスサンド☆



パパにおねだり

☆おしゃれタワー☆

-------------------

☆ニャンとも清潔トイレ



RSSリンクの表示



フリーエリア



あし@



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



QRコード

QR



SEARCH



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 猫と旦那さまと私の三人暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
