愛猫クレオのことと、ママパパの好きなもののことを書きます。


--.--.-- *--

育ち盛り

2010.06.17 *Thu
最近、ゴハンが足りないのか、ゴハンを催促するようになりました

5月初め、運命の出会いをした生後2ヶ月弱の頃、クレオはまだ500gしかありませんでした。
我が家に迎えた5月10日には、800g
この前、生後3カ月の予防接種の時には、1、4kgありました。

『育ち盛り』で、ゴハンを食べた後にも、フードを置いてある場所へ行き、棚をよじ登り、フードの袋をガリガリ。

ペットショップのお姉さんや、動物病院の先生に、「育ち盛りですから、欲しがるだけあげていいですよ~」と言われたものの、フードの袋裏面に書いてある、1日の標準給与量目安をはるかに超えます。

あれからまた大きくなった気がしますが、今は何キロあるんでしょうか・・・・

ところで、ネコの体重ってどうやって測るのでしょうか☆

箱やかごに入れて、キッチンスケールで測ったりしてましたが、人間がネコを抱っこして体重を測り、 自分の体重をマイナスして・・・で、いいんでしょうかw



IMG_6807_20100617231534.jpg 


IMG_5249_20100617231534.jpg


IMG_0293.jpg


呼び寄せて、抱っこしてみる・・・・、確実にまた大きく重たくなってる☆




無意識のまま、ブログ作成時からランキングに参加してましたw
ポチっと押していただければ励みになります♪





CATEGORY : クレオの成長

COMMENT

こんにちわー☆
クレちゃんも、ついにご飯の催促をするようになりましたかv-345
うちのデブにゃんも、この時ばかりは甘えたような全力のかわいい声で
「んにゃっ!にゃっ!」とアピールします(笑)
体重は、抱っこして私の体重を引くという方法で測っています。
大きいのでこれでしか上手く測れませんv-356
体重もどんどん増えているようですが、1枚目のクレちゃんを見ると、
やっぱりまだまだ子供のお顔だな~♪って思いました☆とってもかわいいですi-178
2010/06/18(金) 13:30:32 | URL | ミミィ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 14:15:22 | | # [Edit
ミミィさん^^
この写真だと子供顔ですよねw
うちのコ、日によって顔が全然違うんですよ!
猫らしい顔?大人っぽい顔?になってきたな☆と思う日もあれば、アレ?そんな顔してた?って時もありますwww
ホント目が離せません^^
猫の体重計って見たことないですよね?!
うちのコも大きく育つこと間違いなさそうですw

2010/06/18(金) 17:06:06 | URL | クレママ☆ #FBS4NHfE [Edit
うちは去勢後からどんどん体重が増加しました。食べるのが趣味になってたし~^^;

犬猫さん用の体重計もありますが・・
抱っこしてニンゲン分を引くのでもいいと思いますよ~。
2010/06/18(金) 17:51:56 | URL | youbobo #- [Edit
ご心配おかけいたしました~!!
何の問題も無かったです(^^)
明日の記事にくわしく書きましたが取り急ぎご報告です!
アメショって太りやすいんですよね~!
私も規定量は守ってあげてましたよ~(^^)
それでも 今はムチムチですが(^^;)
猫さんは食べられるだけ食べちゃいますからね~!!

ベビースケールとかを持ってらっしゃるかたもいますが・・・
人間用の体重計でいいと思いますよ~(^^)v
2010/06/18(金) 23:01:48 | URL | GoldDog #- [Edit
youboboさん^^
犬猫さん用の体重計ってあるんですね!
知りませんでしたi-228i-176

私の持ってるニャンコ育児本にも、去勢・避妊手術後は太りやすいって書いてました!

youぼうずオリジナルマウスパッドプレゼントクイズ参加させてもらっちゃいました♪
2010/06/19(土) 09:10:01 | URL | クレママ☆ #FBS4NHfE [Edit
GoldDogさん^^
ウェンディー君、問題なかったんですねー!
良かった安心しましたi-178

やっぱ規定量は守ってあげた方がいいですよね~
一人運動会で走り回ってるからちょっとくらい大丈夫かな?なんて、つい甘くなっちゃいますw
2010/06/19(土) 09:39:55 | URL | クレママ☆ #FBS4NHfE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

クレママ☆

Author:クレママ☆
2010年5月10日
我が家にアメショの子猫を迎えました!
成長記録を残したいと思い、ブログ始めました

2010年3月10日生まれ、クレオ♀です



CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



何時でちゅか?

You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。



WEATHER



ANNIVERSARY

script*KT*



RECENT ENTRIES



ARCHIVES



THEME

未分類 (14)
寝顔 (7)
病院 (1)
フード・おやつ (6)
手作りグッズ (2)
いたずら (6)
お手入れ・ケア (4)
ハウス (6)
遊び道具・オモチャ (6)
猫服 (3)
クレオの成長 (8)
ごあいさつ (2)
動画 (3)
おしゃべりクレオ (2)
当選しちゃいました (1)



お気に入り猫ブログ

当ブログはリンクフリーです^^            クレオのお友達募集中です♪



コメントありがとうございます☆

はじめての方も、うっかり来ちゃった方も、           コメントいただけると嬉しいです^^



COUNTER



お気に入りアイテム

キャットタワー

☆キャットタワー☆

-------------------

セール中です♪

☆キャットケージ☆

-------------------------

☆DDLabミニマルトート☆

-------------------------

軽くて使いやすい♪

☆SONY NEX-3☆

-------------------------

CANON IXY

☆CANON IXY☆

-------------------------

☆べビーキャット☆

生後4ヶ月までコレ食べてました♪

-------------------------

☆キトン☆

現在はコレ食べてます♪

------------------------

☆ARTEMIS☆

4種類の南国系フルーツエキスと4種類のハーブエキスを配合した、ナチュラル系アミノ酸シャンプーです♪

------------------------

☆フルーツ村のカーブ爪切り☆

------------------------

☆ネコポン爪とぎ☆

------------------------

PD0000002406-m.jpg

☆C.E.T.歯磨きペースト☆

------------------------

corole48_top.jpg corolef60_top.jpg

☆コロル ネコトイレ☆

------------------------  

☆トフカスサンド☆



パパにおねだり

☆おしゃれタワー☆

-------------------

☆ニャンとも清潔トイレ



RSSリンクの表示



フリーエリア



あし@



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



QRコード

QR



SEARCH



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 猫と旦那さまと私の三人暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
