愛猫クレオのことと、ママパパの好きなもののことを書きます。


--.--.-- *--

あくびショットを狙って

2010.07.18 *Sun
 
1_20100718153012.jpg 

今日もクレオはずーっとお昼寝です
でも今日は、クレオのとっておき写真を撮ろうと、お昼寝を邪魔せず好きなだけ寝させてます.
 前々から、狙ってはブレブレだったあくびショットを撮るのが目的です


2_20100718153012.jpg 

朝から昼にかけてたっぷり遊び、13時頃からウトウト・・・・
それから2時間ほどぐっすり眠りました。


3_20100718153011.jpg 

私がワクワクしていると、それに気付いたのか、うっすら目を開け伸びを始めましたぁ~


7_20100718153041.jpg 

来る あくびが出る そう思った瞬間


4_20100718153011.jpg 
くっかぁ~ぁぁ

5_20100718153010.jpg 
あぁあぁ~~


6_20100718153010.jpg 
んんっ

7枚の連写のうち、3枚だけなんとかぶれずに撮影成功 やった~なんか嬉しい

(ぶれた写真の中にはUPできない程、恐ろしいお顔が・・・・)


8_20100718153041.jpg 

なんとなくですが、クレオがあくびをする瞬間が分かってきたような気がしますw
ニャンコのあくびショットをうまく撮るコツってあるのでしょうか
やっぱりカメラの性能と、撮る人の腕でしょうか・・・・


本人は気持ち良さそうに伸びてます

9_20100718153040.jpg 

上から見るとこんな感じ。 「シュワッチ~


11_20100718153039.jpg 

今日のお昼寝は邪魔しないように我慢したので、ケージに行かれることなく、クレオの寝顔を堪能できました



10_20100718153040.jpg 

平日の昼間、クレオはひとりで何して過ごしてるのかと気になりますが、やっぱりずーっと寝てる気がします。
寂しくないのかな?とか、退屈じゃないのかな?と心配したりもしてましたが、
この調子だと、きっとずっと昼寝ざんまいな気が・・・・・


13_20100718153059.jpg 

昼寝から起きたばかりの、ぽーっとしてる顔が大好きです


14_20100718153059.jpg

いつの間にか、キトンブルーも消えてしまいました。
このむっくり顔、たまりません



 

ランキングに参加しています
むっくり顔 なクレオに ポチっとお願いします



いつも、コメント&ポチありがとうございます    とても更新の励みになっております


CATEGORY : 寝顔

COMMENT

パチッv-212お見事です!!
クレちゃんのあくび、可愛いですねv-10
それにしても、ホント猫をブレずに激写するのって難しいですよねー。

私も昼の留守中が気になりました。
でも、みんな爆睡してましたv-75
休みの日に家にいると、うるさくて眠れないから出掛けてにゃーと、3ニャンに邪魔にされます(-0-;
なのでハイハイ、じゃ居なくなるわよ、なんて言って買い物に出掛け、起きる頃に帰るようにしたりします…。
なんて、それはたまにですか(^_^;
だって私が主人なのに邪魔にされるなんてー!(笑)


2010/07/18(日) 18:49:39 | URL | まりん #z8Ev11P6 [Edit
こんにちわ♪初コメです☆

あくびショット、お見事!クレオちゃんも
イイ昼寝だった~って感じですね^^

ちなみに…昼間、一人で何をしてるのかって
ホント気になりますよね!こちらのあんずは
実は超寂しがり屋で、出かけるときとはニャー
ニャー泣きわめきます。

あ、ちなみに出来ればリンクさせて頂けると
嬉しいです☆
2010/07/18(日) 19:23:51 | URL | よこみぃ #- [Edit
こんばんわぁ^^♪
クレちゃんのあくびショットお見事です(*^-^)v
3枚もブレずに撮れるのって凄いですよぉ!
うちの子もあくびを運よく撮れたことがありますが
とてもUP出来ない程の恐ろしい顔をしていて…(笑)
お蔵入りさせてのが結構あります^^;
バイオハザードのゾンビ犬の様な顔してました。。。
クレちゃんの万歳のび~♪♪可愛いですねぇ★ポチにゃ♪
2010/07/18(日) 21:51:03 | URL | ミミィ #- [Edit
はじめまして。
ジャムびいきの管理人、じゃむのアレです。
みなさまからは『アレさん』と呼ばれております(笑)
先日はご訪問ありがとうございました。
クレオさん、まだお子チャマなのですね~
一緒に成長を見守らせて下さいね^^
どうぞよろしくお願いいたします^^
2010/07/18(日) 23:29:43 | URL | じゃむのアレ #- [Edit
きれいに撮れてますよ(^^)すごい!!
とりあえず撮りまくる!って感じですよね(^^;)
もう 猫ストーカーになって いつあくびがくるかを見極める!!ってね(笑)
なんて言いながら私もいつもブレブレですよ~!!
2010/07/19(月) 00:27:05 | URL | GoldDog #- [Edit
こんばんは☆
7枚目のクレちゃんの顔サイコーですw
可愛すぎる。。。

ほんとクレちゃん見てると気分がホッコリしてきますねe-446
それにしてもクレちゃんはバンザイ大好きなんですねe-454
めっちゃワキ触りたいですww
2010/07/19(月) 01:43:24 | URL | おっちぇ #- [Edit
こんにちは!
今クレオちゃんのブログぜ~んぶ読みました。
クレオちゃんのこれまでのストーリーたっぷり堪能しました。
カメラはソニーNEXなんですね!
マル用に一眼買ったのですが重い機種なのでついついコンデジで撮っちゃったりします。
軽快にシャッター切れるNEXはいいですよね。
動くニャンコの写真はやっぱり軽快なカメラが合ってる気がします。
クレオちゃんの写真どれもとてもキレイな発色なので明るい気分になります。

またおじゃまさせていただきまーす。♪ ポチっ。
2010/07/19(月) 11:43:00 | URL | マルちゃんのパパママ #- [Edit
@@!なかなかのデビル顔ですね~^^
meちゃんはアクビがゆっくり^^?なので撮りやすいです。
youさんは高速アクビ・・なかなか撮れません^^;
2010/07/19(月) 16:18:00 | URL | youbobo #- [Edit
ナイス、あくびショットですi-233
私はひなの口の中が気になって、あくびする時はつい観察してしまいますw
猫って寝てる時以外、ほとんど動いてるから
ブレずに撮るのは難しいですよねi-201
2010/07/19(月) 21:03:21 | URL | まなみ #- [Edit
遊びにきて下さってありがとうございます。
『ぷんちゃんの肉球』のぷんちゃんママです(*^^)
クレオちゃんのあくびショット、よく撮れてますね。
最後のんんっ!って顔が大好きでうちも
あくびの時にガンミしてます~
これからもクレオちゃんに会いにきますね♪
2010/07/20(火) 00:54:33 | URL | ぷんちゃんママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/20(火) 17:13:12 | | # [Edit
かわいい~!
クレちゃんはあくびのお顔もキュートですね!
うちのあずきのあくびは、コブラ顔です…。

かわいいクレちゃんと
ナイスショットのクレママ☆さんにぽちっ!!!
2010/07/20(火) 22:59:39 | URL | いろは #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

クレママ☆

Author:クレママ☆
2010年5月10日
我が家にアメショの子猫を迎えました!
成長記録を残したいと思い、ブログ始めました

2010年3月10日生まれ、クレオ♀です



CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



何時でちゅか?

You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。



WEATHER



ANNIVERSARY

script*KT*



RECENT ENTRIES



ARCHIVES



THEME

未分類 (14)
寝顔 (7)
病院 (1)
フード・おやつ (6)
手作りグッズ (2)
いたずら (6)
お手入れ・ケア (4)
ハウス (6)
遊び道具・オモチャ (6)
猫服 (3)
クレオの成長 (8)
ごあいさつ (2)
動画 (3)
おしゃべりクレオ (2)
当選しちゃいました (1)



お気に入り猫ブログ

当ブログはリンクフリーです^^            クレオのお友達募集中です♪



コメントありがとうございます☆

はじめての方も、うっかり来ちゃった方も、           コメントいただけると嬉しいです^^



COUNTER



お気に入りアイテム

キャットタワー

☆キャットタワー☆

-------------------

セール中です♪

☆キャットケージ☆

-------------------------

☆DDLabミニマルトート☆

-------------------------

軽くて使いやすい♪

☆SONY NEX-3☆

-------------------------

CANON IXY

☆CANON IXY☆

-------------------------

☆べビーキャット☆

生後4ヶ月までコレ食べてました♪

-------------------------

☆キトン☆

現在はコレ食べてます♪

------------------------

☆ARTEMIS☆

4種類の南国系フルーツエキスと4種類のハーブエキスを配合した、ナチュラル系アミノ酸シャンプーです♪

------------------------

☆フルーツ村のカーブ爪切り☆

------------------------

☆ネコポン爪とぎ☆

------------------------

PD0000002406-m.jpg

☆C.E.T.歯磨きペースト☆

------------------------

corole48_top.jpg corolef60_top.jpg

☆コロル ネコトイレ☆

------------------------  

☆トフカスサンド☆



パパにおねだり

☆おしゃれタワー☆

-------------------

☆ニャンとも清潔トイレ



RSSリンクの表示



フリーエリア



あし@



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



QRコード

QR



SEARCH



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 猫と旦那さまと私の三人暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
