愛猫クレオのことと、ママパパの好きなもののことを書きます。


--.--.-- *--

アヒルちゃんと一緒に

2010.07.19 *Mon
1_20100721230810.jpg

クレちゃん、アヒルちゃん可愛いでしょ


2_20100721230810.jpg 
「なんでアヒルちゃん並べてるでちゅか?」

それはね、今日はクレちゃんのシャンプーをするからです 
 なかなかブラッシングをさせてくれないクレオの抜け毛をどうにかしようと、シャンプーをすることにしました


3_20100721230809.jpg 

クレオのシャンプー用の洗面器にお湯を張り、お湯に体をつけてみる。
今回で2回目のシャンプーですが・・・・・、 前回より洗面器が小さくなってる

やっぱり、クレちゃんが大きくなってるのは気のせいじゃなかったのね  
  

4_20100721230809.jpg 

洗面器が小さくなってしまったので、諦めてシャワーをジャブジャブ浴びてもらいました

シャンプー嫌いな猫ちゃんも多いかと思いますが、クレオはシャンプーされるのが平気みたいです。
お風呂掃除をしている時なども、濡れるのもお構いなしに一緒にバスルームへ入ってきます。

ちなみに、約1ヶ月前の初めてのシャンプーの時は、この洗面器の中で香箱座りしてました。 →(初めてのシャンプー
当時、約1.4キロだったのが、今は2キロちょっと。

よく食べ、よく遊び、よく寝る・・・・
大きくなるのは当然な気もしますが、あまりに成長が早すぎて、やっぱり複雑です 
  
 
6_20100721230807.jpg 

シャンプーを泡立ててゴシゴシしても、ケロッとしていてニャアとも言いません。


7_20100721230843.jpg 

アメショは太りやすい と聞いてから、最近 クレオの顔が真ん丸になってきた気がしてました。

 
8_20100721230842.jpg 

でも濡れネズミになると、思ったほどはデブじゃない気もします


9_20100721230842.jpg 

クレオのシャンプーは、実家で飼っているワンコのシャンプーよりも楽チンです


11_20100721230841.jpg 

問題は、シャンプーのあとのドライヤーです
体が濡れるのは平気ですが、ドライヤーをかけようとするとものすごく嫌がります
ちなみに、ウチワや扇子の風も大嫌いで、高速猫パンチが繰り出されます


10_20100721230842.jpg 

ドライヤー時間が短縮できるように、しっかりタオルドライしました


12_20100721230840.jpg 

シャンプーすれば、抜け毛が取れてスッキリするかと思いきや・・・・
汚れが落ちたのか、毛がフアフアになり、シャンプー前より1割増しくらい膨らんだ気がします




 

ランキングに参加しています
シャンプー好き なクレオに ポチっとお願いします



いつも、コメント&ポチありがとうございます    とても更新の励みになっております





COMMENT

いいなぁあああ!
の一言です。
うちもシャンプーしたい!
させていただきたい!

目下シャンプータオルのみです・・・
ものすんごい抵抗にあうんですよ(^^;)
風呂には一緒に入りたがるくせに・・・
あ、ぜんぜん無臭です。ちなみに。

クレちゃんは服といい、シャンプーといい、とってもおりこうさんですね♪

アメショはたしかに成長いいみたいですけど、
人気の高いニャンコですもの。
かわいいのに変わりはないです(^∀^)b
それになにより おりこうさんじゃありませんか~!

2010/07/22(木) 09:41:13 | URL | うめまま #- [Edit
うちも先週土曜にシャンプーしました♪
梅雨も明けたし、毛も抜ける時期だし、天気いいし、シャンプーしたくなりますよねe-420

クレちゃん大人しくしてるんですね~(^^)
おりこうさんe-415

アヒルさんには興味を示してくれましたか?

まん丸お顔のクレちゃん、とっても可愛いですねe-349
なんで子猫ってこんなに可愛いんだろうe-415
2010/07/22(木) 10:24:13 | URL | うららにゃん #- [Edit
クレオちゃん、シャンプー中も良い子に
してるんですね(*^^)
クリクリのお目目が可愛い~
うちは去勢手術が終わってからぽっちゃりに
なった気が・・します^^;
2010/07/22(木) 12:06:54 | URL | ぷんちゃんママ #- [Edit
こんにちわ^^♪
クレちゃん、いい子、いい子(*^_^*)♪♪
うちの子はシャンプー嫌いで怒ってうなり声をあげますね…(汗)
特に嫌いなのがタオルドライ^^;目をひんむきながら、
シャァー!と怒り、噛みつき引っ掻き大暴れですΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
濡れネズミのクレちゃん、特に7枚目の足が…
たまらなく可愛いです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
このままシャンプーが平気な子に育ってくれると
いいですよねぇ(*^-^)ニコ☆ポチにゃん♪
2010/07/22(木) 16:13:33 | URL | ミミィ #- [Edit
あらま@@大人しくていいですね~^^
2010/07/22(木) 17:57:41 | URL | youbobo #- [Edit
クレオちゃんシャンプー中とてもおとなしいですね。
お風呂好きのニャンコさんですね。(^u^)
マルはシャンプー中、常に逃げようとしてます。
前回はびしょびしょの状態で背中にへばりつかれたり首に巻きついたりで大変でした。
でもいつか慣れてクレオちゃんのように
落ち着いてシャンプー出来たらなって期待してます。
2010/07/22(木) 19:24:43 | URL | マルちゃんのパパママ #- [Edit
わ~クレちゃん、偉いなぁ~^^

それに、濡れたらお顔だけ大きくなって、
とても可愛いですね^^

ウチのあんずはどうやらお風呂大嫌いみたいです(笑)。

洗って気付いたら、僕の方がずぶ濡れでした(笑)。
2010/07/22(木) 21:24:36 | URL | よこみぃ #- [Edit
アメショは抜け毛もすごいですよね~(^^;)
シャンプー大丈夫なんだ~!!うらやましいです~!
お顔がまん丸なのがアメショのかわいいところと思ってましたよ~(^^)アメショはとにかく丸っ!って感じ!でもそれが愛らしいですよね☆(って思ってます笑)
去勢や避妊手術後が 要注意です(^^)
ウェンディは 最近になって急にデブっとなった気がします(^^;)
2010/07/22(木) 22:03:15 | URL | GoldDog #- [Edit
こんばんは☆
アヒルに囲まれるクレちゃん。。。
良いですねぇ~v-398v-355
何かホッコリしますe-78

それにしてもクレちゃんはシャンプー嫌がらないんですねv-405
羨ましいですv-393
私は猫本来の野生っぽい匂いが好きなので基本的にジジシャンしないんですが、やむを得ずシャンプーする時はかなりの覚悟がもれなく必要になりますw

濡れネズミクレちゃん可愛いです~v-10
2010/07/22(木) 23:35:32 | URL | おっちぇ #- [Edit
クレちゃん、シャンプー平気なんですね☆
すごーい♪
うちもシャンプーは割はダイジョウブそうですが、
ドライヤーが。。。orz
なので、この時期はお天気のいい日を選んで、
タオルドライで自然乾燥です☆
シャンプーの後ってフワフワで気持ちいいですよね!

うちも7ヶ月くらいまでは小顔だったのですが、
急に丸顔になったように思います。
今では立派なまん丸顔♪
2010/07/23(金) 00:02:58 | URL | トラじろ #kUr9nKys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

クレママ☆

Author:クレママ☆
2010年5月10日
我が家にアメショの子猫を迎えました!
成長記録を残したいと思い、ブログ始めました

2010年3月10日生まれ、クレオ♀です



CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



何時でちゅか?

You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。



WEATHER



ANNIVERSARY

script*KT*



RECENT ENTRIES



ARCHIVES



THEME

未分類 (14)
寝顔 (7)
病院 (1)
フード・おやつ (6)
手作りグッズ (2)
いたずら (6)
お手入れ・ケア (4)
ハウス (6)
遊び道具・オモチャ (6)
猫服 (3)
クレオの成長 (8)
ごあいさつ (2)
動画 (3)
おしゃべりクレオ (2)
当選しちゃいました (1)



お気に入り猫ブログ

当ブログはリンクフリーです^^            クレオのお友達募集中です♪



コメントありがとうございます☆

はじめての方も、うっかり来ちゃった方も、           コメントいただけると嬉しいです^^



COUNTER



お気に入りアイテム

キャットタワー

☆キャットタワー☆

-------------------

セール中です♪

☆キャットケージ☆

-------------------------

☆DDLabミニマルトート☆

-------------------------

軽くて使いやすい♪

☆SONY NEX-3☆

-------------------------

CANON IXY

☆CANON IXY☆

-------------------------

☆べビーキャット☆

生後4ヶ月までコレ食べてました♪

-------------------------

☆キトン☆

現在はコレ食べてます♪

------------------------

☆ARTEMIS☆

4種類の南国系フルーツエキスと4種類のハーブエキスを配合した、ナチュラル系アミノ酸シャンプーです♪

------------------------

☆フルーツ村のカーブ爪切り☆

------------------------

☆ネコポン爪とぎ☆

------------------------

PD0000002406-m.jpg

☆C.E.T.歯磨きペースト☆

------------------------

corole48_top.jpg corolef60_top.jpg

☆コロル ネコトイレ☆

------------------------  

☆トフカスサンド☆



パパにおねだり

☆おしゃれタワー☆

-------------------

☆ニャンとも清潔トイレ



RSSリンクの表示



フリーエリア



あし@



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



QRコード

QR



SEARCH



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 猫と旦那さまと私の三人暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
