愛猫クレオのことと、ママパパの好きなもののことを書きます。


--.--.-- *--

エコハウスの増築

2010.07.24 *Sat
1_20100725000618.jpg 

ダンボール箱で作った、クレオのエコハウスです。
もともと、クレオのフードや猫砂、おやつなどをNET通販した時の箱を利用して工作しました。
(詳しくはこちら→エコな生活エコハウスのリフォーム


3_20100725000619.jpg 

いたく気に入ってくれたので、1ヶ月もするとボロボロ、エコハウス倒壊の危機が訪れました


2_20100725000618.jpg 
「これじゃあ雨漏りしちゃうでちゅ・・・」

屋根に飛び乗り、ボロボロにしたのはアナタですよ


4_20100725000619.jpg 

そこで、ジャジャーン
エコハウスをまたリフォーム、今度は2階建てに増築しました


5_20100725000620.jpg

お約束通り、すっぽりすんなり中に入ってくれました


6_20100725000620.jpg 

暗くなりがちなリビング?に光が入るように、1階部分の窓は今度は横広にしました

(でもニャンコは薄暗い方が好き?)


7_20100725000548.jpg 

1階から2階へ直接上がれるように、箱の内側の隅をカットしました


9_20100725000549.jpg 

カット部分を使って、ちゃんと2階にも上がってくれました

でも、2階部分は前のエコハウスのままで何も変わってません


10_20100725000549.jpg 

でもコレ、ちゃんと遊んでくれるのは嬉しいんですが、一度入るとなかなか出てこないんですよね

ひっぱり出そうとすると抵抗するし、オモチャかオヤツでつるしかありません


11_20100725000550.jpg 

それでも、ダンボール箱が手に入ると、ついクレオに与えてしまいます

ボロボロの箱をいつまでもリビングに置いておくのもな~と思いつつも、今度は増築してしまいました






 

ランキングに参加しています
ひきこもりクレオに ポチっとお願いします



いつも、コメント&ポチありがとうございます    とても更新の励みになっております


CATEGORY : ハウス

COMMENT

増築!!今度は2階建てかあ~!(^^)
いいなあ~、クレちゃんe-266
入ると出てこないなんてよっぱど気に入ってるんでしょうねe-420
ダンボールハウスを手作りしてあげるなんて愛を感じますe-349
あたしは図画工作が苦手なのでとてもできないなあ~e-263
クレママさんって猫の洋服作ったり、段ボールハウスを作ったり器用ですね~!e-415
2010/07/25(日) 09:46:50 | URL | うららにゃん #- [Edit
素晴らしいですー!!!
最初のヘタっとした屋根!、コーヒー吹き出しそうになりましたよ~(*≧m≦*)ププッ
リビングも快適そうですね♪窓から出るクレちゃんの腕をぎゅっと掴みたいです…(*´ェ`*)ポッ
立派なエコハウスにクレちゃん大満足ですね☆
でも…気に入りすぎて出てきてくれないのは…。・゚・(ノε`)・゚・。寂しい~!
2010/07/25(日) 10:54:04 | URL | ミミィ #- [Edit
そのまま、どんどん増築してマンションタワーにしてもらおう^^/
2010/07/25(日) 15:53:44 | URL | youbobo #- [Edit
こんにちは♪
すごい立派なオウチになりましたねv-405
二階があるオウチなんてv-363
そりゃクレちゃんもひきこもりになりますwv-355

それにしても増築前のハウスの屋根・・・ww
見てると笑っちゃいますが10年くらい前ってこんな屋根の一戸建て流行ってませんでしたv-361v-364www
2010/07/25(日) 16:49:52 | URL | おっちぇ #- [Edit
わぁ♪すばらしぃ隠れ家ですね!
段ボールもエコハウスなら、
ぜんぜん置いててもOKですね。
そうかぁ。。。段ボールまんま放置だから
いけないんだなぁ☆(^^)
クレちゃん、増築してもらってよかったね♪
屋根がヘタってしまったエコハウスの隣に
チョコンと座ってるクレちゃんの背中がめっちゃかわいいですぅ。o(>ω<)o
まだまだ赤ちゃんですね!
2010/07/25(日) 20:24:03 | URL | トラじろ #kUr9nKys [Edit
あら!
素敵な2階建てハウス!
ちょこんと出したお顔がかわいいですね(^^)
クレオちゃんまだまだ小さいな~・・・。
2010/07/25(日) 21:24:45 | URL | GoldDog #- [Edit
ビフォーアーアフター♪
いいないいなクレオちゃん。
マルは手作りハウス入ったこと無いんだョ。
クレオちゃん嬉しそうなお顔だね。
マルにも今度つくってあげよっと(^O^)/。
2010/07/25(日) 21:47:48 | URL | マルちゃんのパパママ #- [Edit
うわぁ~スゴイ!
クレオちゃんは2階建てのお家もあるんだね(*^^)
うちも以前に平屋を作ったことがあるんですが・・
最初だけ・・(・・;)
やっぱりさぬきうどん箱が良いみたいです。
ちょこんと出すお顔も可愛いなぁ(#^.^#)
2010/07/26(月) 22:52:05 | URL | ぷんちゃんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

クレママ☆

Author:クレママ☆
2010年5月10日
我が家にアメショの子猫を迎えました!
成長記録を残したいと思い、ブログ始めました

2010年3月10日生まれ、クレオ♀です



CALENDAR

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



何時でちゅか?

You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。



WEATHER



ANNIVERSARY

script*KT*



RECENT ENTRIES



ARCHIVES



THEME

未分類 (14)
寝顔 (7)
病院 (1)
フード・おやつ (6)
手作りグッズ (2)
いたずら (6)
お手入れ・ケア (4)
ハウス (6)
遊び道具・オモチャ (6)
猫服 (3)
クレオの成長 (8)
ごあいさつ (2)
動画 (3)
おしゃべりクレオ (2)
当選しちゃいました (1)



お気に入り猫ブログ

当ブログはリンクフリーです^^            クレオのお友達募集中です♪



コメントありがとうございます☆

はじめての方も、うっかり来ちゃった方も、           コメントいただけると嬉しいです^^



COUNTER



お気に入りアイテム

キャットタワー

☆キャットタワー☆

-------------------

セール中です♪

☆キャットケージ☆

-------------------------

☆DDLabミニマルトート☆

-------------------------

軽くて使いやすい♪

☆SONY NEX-3☆

-------------------------

CANON IXY

☆CANON IXY☆

-------------------------

☆べビーキャット☆

生後4ヶ月までコレ食べてました♪

-------------------------

☆キトン☆

現在はコレ食べてます♪

------------------------

☆ARTEMIS☆

4種類の南国系フルーツエキスと4種類のハーブエキスを配合した、ナチュラル系アミノ酸シャンプーです♪

------------------------

☆フルーツ村のカーブ爪切り☆

------------------------

☆ネコポン爪とぎ☆

------------------------

PD0000002406-m.jpg

☆C.E.T.歯磨きペースト☆

------------------------

corole48_top.jpg corolef60_top.jpg

☆コロル ネコトイレ☆

------------------------  

☆トフカスサンド☆



パパにおねだり

☆おしゃれタワー☆

-------------------

☆ニャンとも清潔トイレ



RSSリンクの表示



フリーエリア



あし@



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



QRコード

QR



SEARCH



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 猫と旦那さまと私の三人暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
