愛猫クレオのことと、ママパパの好きなもののことを書きます。


--.--.-- *--

クレちゃんのお宅訪問

2010.08.07 *Sat
今日のクレオはというと・・・・

自分でケージに入って何やらゴロゴロしています



1_20100807134038.jpg
 



うちの場合、お留守番時にはケージの中に入ってもらっています

赤ちゃんの頃は、留守中に何か危険なことにならないようにと思って用意したケージですが、今でもこのケージの中でお留守番してくれています

小さい頃は広さも問題なかったですが、今となっては窮屈じゃないのかな?と思いますが、自分からケージに入って昼寝したりしているので、せまいのはそんなに問題ないようです

(ケージの中には小さいトイレしか置けないのですがw)





2_20100807134038.jpg 
 

今日はお休みで私もパパもいるのに、ひとりでケージに入るなんて、私たちとしてはさみしいです

でも、お年頃のクレオは、ひとりになれる自分の部屋が必要なのかもしれません


  
 
4_20100807134036.jpg   
 

ケージの中は聖域なので、外からちょっかいを出すと怒られます 。

(詳しくはこちらをどうぞクレオの聖域



5_20100807134036.jpg 


そこで今日は、聖域を無視してクレちゃんのお宅訪問をしました

もちろん、1Fの玄関よりお邪魔しま~す



6_20100807134035.jpg 


3Fにいたクレオが慌てて2Fに降りてきました 
 
私が無理な体勢でカメラを突っ込んできたので警戒しています



クレオにマウスを乗せてください
入ってきちゃダメでちゅ! 


不審者の侵入を防ごうと、2Fから私にクレオパンチを繰り出します。



オンマウス
上がらないでくだちゃい! 


強引に突破しようとしたところ、クレオは3Fに緊急避難です

さすがに3Fまでは付いてこないだろうと油断していたのか、私が頑張って腕を伸ばすと、びっくりしてへんなポーズ



オンマウス
不法侵入でちゅよ~ 


必死に抵抗していますが、私だって負けません



親離れなのか、自立なのか知りませんが、大きくなるにつれ、甘えてきてくれる時間が少なくなってきました。
たまにむちゃくちゃ甘えん坊モードの時がありますが、基本はツンデレです。

しつこくするから逃げられる・・・・でも我慢できないから仕方ありません



ランキングに参加しています
迷惑顔 なクレオに ポチっとお願いします



いつも、コメント&ポチありがとうございます    とても更新の励みになっております



CATEGORY : ハウス

COMMENT

でっかいケージですね~
クレちゃん・・自分のお城を守るのだぁ~^^/
2010/08/07(土) 18:43:24 | URL | youbobo #- [Edit
こんにちは♪
珍入者を警戒、追い出そうと頑張るクレちゃん可愛すぎますv-413
それにしてもクレママ☆さんも強硬突破とは・・・ww
頑張りましたねww

ゲージ越しに怒ってアミアミに噛み付くクレちゃんの顔恐すぎですww
でもしつこくしちゃう気持ち分かりますv-356
可愛すぎるとどうしてもひっつきたくなっちゃいますよね~v-398
2010/08/07(土) 18:50:32 | URL | おっちぇ #- [Edit
へぇ~!クレちゃんって自分でゲージに入るんですね!偉すぎる!!
ホント、クレちゃんの聖域ですね(笑)。

それにしても自立!やっぱりそんな時期に入るんですね~。こちらはまだまだ甘えっぱなしですが。

だから今を楽しまないといけないんですね^^
2010/08/07(土) 19:13:29 | URL | よこみぃ #- [Edit
ケージの中はクレオちゃんの完全たるテリトリーなんですね。
クレママさん侵入時攻防戦の様子面白かったです。
クレオちゃんにとってとっても安心できる領域になってるのかな。
お留守番の時とか安心して寝れる場所でもあるんでしょうね。
2010/08/07(土) 20:23:41 | URL | マルちゃんのパパママ #- [Edit
このケージ、とってもおしゃれで広くて良いですね~
うちも子猫の頃はケージに入れてお留守番でしたが、自由にしてからはケージに寄り付かなくなり、場所も取るので片付けちゃいました。
クレオちゃんにとってはケージの中が一番安心できる場所なんですね!
入ってくるな!って必死で追い出そうとしているクレオちゃんとってもかわいいです♪
うちの子も基本ツンデレですよ~
ちょっと寂しいです!
2010/08/07(土) 23:13:04 | URL | ろんえる #- [Edit
こんばんわ^^
クレちゃんそうそう!クレちゃんには豪華エコハウスもさることながら
立派なゲージもあるんですよねぇ~(*^_^*)♪
聖域に突入されて、驚くクレちゃんが可愛いっ★
親離れはせつないですが、大人になるってことでしょうがないかなぁ…(思春期?w)
ツンデレもイイですしねっヽ(=´▽`=)ノ
記事にクレちゃんを登場させてしまいました><
事後報告でスイマセンっ^^;ポチッ☆
2010/08/07(土) 23:43:26 | URL | ミミィ #F3OnhyVM [Edit
留守中はほんとに何があるかわからないからそのほうが安心かも。猫さんは広い空間じゃなくて 縦に高さがあれば大丈夫なんだそうですよ~(^^)それに 自ら狭い場所入っていきますもんね! 一匹でぐっすり寝たいときがあるのかな~??
でも大人になるにつれて 自分の空間でまた~りしてること増えますよね(^^)
2010/08/08(日) 02:49:39 | URL | GoldDog #- [Edit
クレちゃん超かわいい~☆
立派なおうちですね!
うちもチビ猫の時はケージでお留守番してました。
やんちゃだったもので。。。
クレちゃん自分からおうちに入るんですね。
素敵なおうちだからクレちゃんも気に入ってるんだなぁ♪
2010/08/08(日) 14:30:44 | URL | トラじろ #kUr9nKys [Edit
クレオちゃんケージは自分の家ってちゃんと
分かってるんですね(*^^)
うちもケージに慣れさせようと思って初日に
入れたら・・出して出して攻撃^^;
そのケージは実家にあげました・・。
クレオちゃんもお腹にチャック模様がありますね
(うちもあるんですよぉ~そこにちっちゃいおっさんが入ってる設定です・・笑)
ツンデレ可愛いですよね~デレの時にメロメロになっちゃいます(*^。^*)
2010/08/09(月) 00:58:31 | URL | ぷんちゃんママ #- [Edit
クレちゃんの聖域はゲージの中なのね~(*^_^*)
自分から入っていくなんて偉いですぅ。クレちゃんの聖域だから、ホントに警戒してますね(^O^)b
その姿も可愛いな~♪
我が家は自由にしていたら、誰も入らなくなり、ゲージは譲ってしまいましたぁ(^o^;)

クレちゃん、ツンデレなんですね!寂しくなってチョッカイだしちゃいますよねー。分かりますぅ。
我が家のツンデレイザムは、私がチョッカイばかりだしていたら旦那にばかり甘えるようになり…(-_-;)
あ~、サビシイー(><。)。。
2010/08/09(月) 21:16:10 | URL | まりん #z8Ev11P6 [Edit
こんにちは!クレオちゃん素敵なお城でおくつろぎですね♪
お宅訪問されてるクレちゃんのきょとんとした
お顔やクレオぱんちしようとしてるお手手がとても可愛いです!
前回コメントさせていただいた時に比べるとクレちゃん
大きくなってる!子猫の成長は早いものですね~
2010/08/10(火) 10:55:10 | URL | mimio #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

クレママ☆

Author:クレママ☆
2010年5月10日
我が家にアメショの子猫を迎えました!
成長記録を残したいと思い、ブログ始めました

2010年3月10日生まれ、クレオ♀です



CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



何時でちゅか?

You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。



WEATHER



ANNIVERSARY

script*KT*



RECENT ENTRIES



ARCHIVES



THEME

未分類 (14)
寝顔 (7)
病院 (1)
フード・おやつ (6)
手作りグッズ (2)
いたずら (6)
お手入れ・ケア (4)
ハウス (6)
遊び道具・オモチャ (6)
猫服 (3)
クレオの成長 (8)
ごあいさつ (2)
動画 (3)
おしゃべりクレオ (2)
当選しちゃいました (1)



お気に入り猫ブログ

当ブログはリンクフリーです^^            クレオのお友達募集中です♪



コメントありがとうございます☆

はじめての方も、うっかり来ちゃった方も、           コメントいただけると嬉しいです^^



COUNTER



お気に入りアイテム

キャットタワー

☆キャットタワー☆

-------------------

セール中です♪

☆キャットケージ☆

-------------------------

☆DDLabミニマルトート☆

-------------------------

軽くて使いやすい♪

☆SONY NEX-3☆

-------------------------

CANON IXY

☆CANON IXY☆

-------------------------

☆べビーキャット☆

生後4ヶ月までコレ食べてました♪

-------------------------

☆キトン☆

現在はコレ食べてます♪

------------------------

☆ARTEMIS☆

4種類の南国系フルーツエキスと4種類のハーブエキスを配合した、ナチュラル系アミノ酸シャンプーです♪

------------------------

☆フルーツ村のカーブ爪切り☆

------------------------

☆ネコポン爪とぎ☆

------------------------

PD0000002406-m.jpg

☆C.E.T.歯磨きペースト☆

------------------------

corole48_top.jpg corolef60_top.jpg

☆コロル ネコトイレ☆

------------------------  

☆トフカスサンド☆



パパにおねだり

☆おしゃれタワー☆

-------------------

☆ニャンとも清潔トイレ



RSSリンクの表示



フリーエリア



あし@



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



QRコード

QR



SEARCH



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 猫と旦那さまと私の三人暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
