愛猫クレオのことと、ママパパの好きなもののことを書きます。


--.--.-- *--

歯磨き

2010.08.25 *Wed
2_20100825121001.jpg 

綿棒を使ってのトレーニングから、歯ブラシを使った歯磨きに切り替えました

用意したのはこちら、0.5~3歳の乳幼児用のハブラシです

(ペットショップには猫さん用ハブラシも売ってますが、うちは赤ちゃん用の歯磨きで代用)



4_20100825121001.jpg  

そして、選らんだ歯磨きペーストは、 
 C.E.T. ビルバック 歯磨きペースト 犬猫用 チキンフレーバー 

歯ブラシは、下半分をカッターでカットしています。



5_20100825121000.jpg 

歯磨きがチキンフレーバー  へんな気がしましたが、

シーフードフレーバーとモルトフレーバーと、オヤツみたいなラインナップでした

クレオのニオイチェックは、難なくクリアです



3_20100825121130.jpg



9_20100825121129.jpg 


さっそく、仰向けにしてクレオのお口に近付けてみました

嫌がるかと思いましたが、歯磨きペーストが気に入ったのか、綿棒よりも大人しい

こんなことなら、もっと早く歯ブラシへ切り替えとけば良かったかもしれません



8_20100825121129.jpg 

口元に歯ブラシを近付けると、口をぱか~っと緩めてくれます



6_20100825121130.jpg 

歯茎を傷めないよう、軽くブラシを当てて、こちょこちょと磨かせてもらいました

クレオの乳歯ですが、下の片方の残りの犬歯が抜けてなくなってました。

抜けた乳歯は、また見つからずです



7_20100825121202.jpg 

口の周りに歯磨きペーストが付いちゃうので、終始ペロペロとしています。

ヒトの歯磨きと違って、ブラッシングのあと、すすぐ必要がないそうです。



ani_image1282716869483038.gif 

( いっぱい写真を撮ったので、GIFアニメを作ってみました )




1_20100825145436.jpg 

イイ子に歯磨きしてくれたので、ブラッシングのあとにご褒美のオヤツを少しあげました

歯磨きのあとにオヤツ ・・・・

オヤツ食べちゃったら歯磨きの意味ないかな

 




歯磨きペースト、好奇心に負けてちょっとだけ舐めてみました。

(クレオじゃなく、私がですw)

チキンの味ではなかったですが、ほんのり甘い不思議な味で 、

あと味は、若干ミント系? 少し清涼感がありました



ランキングに参加しています
歯磨き クレオに ポチっとお願いします




いつも、コメント&ポチありがとうございます      とても更新の励みになっております



COMMENT

うちはアンパンマン歯ブラシでやってますよ~(^^)
うちの歯磨き粉はミルクフレーバーなんだとか・・・
大切な歯は守ってあげなきゃですもんね~!!
2010/08/26(木) 00:06:57 | URL | GoldDog #- [Edit
あーいけないいけない。
マルの歯磨き全然やってないです。
はじめのころ綿棒でチョイチョイしてましたが・・・。
クレオちゃん見習ってまた始めないと!
2010/08/26(木) 08:44:10 | URL | マルちゃんのパパママ #- [Edit
クレちゃん大人しくていい子~!!!
うちも実家の猫に子供用歯ブラシで歯磨きしてましたが、毎回暴れて大変でしたe-263
大人しく歯磨きさせてくれるなんてうらやましいです(><)
口も自分から開けてくれるだなんて・・・!
このまま慣れてくれたら歯磨きも楽チンですね!
2010/08/26(木) 10:04:22 | URL | うららにゃん #- [Edit
わ~><;
みなさん歯磨きしっかりやってるんですね;;
私も始めなきゃ;

それにしても、クレちゃんおとなしいですね~!
ぺろぺろしてる顔もかわいいV
おいしいのかな??

嫌がらず歯磨きしてくれてよかったですね★

歯磨きのペースてどのくらいなんでしょうか;
2010/08/26(木) 11:02:09 | URL | rina #p6CkwyQg [Edit
クレちゃんいい子ですね~☆
うちは綿ボウも嫌々なので気休め程度ですが、
歯磨きペースト&歯ブラシだったらイケるのかなぁ。。。
綿ボウだと見えるとこだけ&手前しかコシコシできなくて。。。orz
2010/08/26(木) 11:40:40 | URL | トラじろ #kUr9nKys [Edit
クレオちゃん、良い子ですね(*^^)
うちも最近・・ずっとさぼり気味なのでやらなきゃ。
歯磨きペーストうちも試してみようかな♪
2010/08/26(木) 13:26:34 | URL | ぷんちゃんママ #- [Edit
いい子ですねぇ。。。クレちゃんいい子(*´ェ`*)ポッ
歯磨きも子供のころから馴れさせられたら、
大人しくさせてくれる子になるんでしょうねぇ^^
ペロペロと出てる舌も、プリプリの肉球もたまりませんねぇ♪♪

磨きやすいように作られたハブラシに愛を感じます(*^_^*)
うちも、しなきゃです・・・( ̄Д ̄;;コワイコワイ…
2010/08/26(木) 14:30:47 | URL | ミミィ #F3OnhyVM [Edit
おぉ!猫の歯磨き!!(°□°)

しかもチキン味とかシーフード味!
なんだか楽しそうですね^^

そして…ぼくもクレママさんと同じで、
絶対に味見しちゃうだろうな(笑)。
2010/08/26(木) 17:54:35 | URL | よこみぃ #- [Edit
わぁ~、クレオちゃん歯磨きの間抵抗しないでえら~い!!
チキンペースト味のおかげ??
さくらはもう何ヶ月も歯磨きしてないです(^-^;
でも、クレオちゃんのようには行かないだろうな~
この前もコメントに書いたけど、見習わなくちゃ!!
2010/08/26(木) 22:14:48 | URL | ろんえる #- [Edit
クレちゃん、エライーーー!!
良い子に歯磨きされてるぅ(^0^*)
我が家も歯周病で可哀想な思いをさせてしまったので
いまは頑張って歯磨きをしています。
イザムとサビは手術でたくさん抜かれました(>_<)
サクラはいつの間にか抜けていて、歯石除去の手術をするはめに・・・。飼い主の責任(T_T)反省。

因みに我が家は、歯ブラシはプローデントのフィックスワン乳児用のソフト、歯磨き粉はバイオティーンです。とても良いです(^_^)b
さて、やるか!
2010/08/27(金) 16:17:06 | URL | まりん #z8Ev11P6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

クレママ☆

Author:クレママ☆
2010年5月10日
我が家にアメショの子猫を迎えました!
成長記録を残したいと思い、ブログ始めました

2010年3月10日生まれ、クレオ♀です



CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



何時でちゅか?

You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。



WEATHER



ANNIVERSARY

script*KT*



RECENT ENTRIES



ARCHIVES



THEME

未分類 (14)
寝顔 (7)
病院 (1)
フード・おやつ (6)
手作りグッズ (2)
いたずら (6)
お手入れ・ケア (4)
ハウス (6)
遊び道具・オモチャ (6)
猫服 (3)
クレオの成長 (8)
ごあいさつ (2)
動画 (3)
おしゃべりクレオ (2)
当選しちゃいました (1)



お気に入り猫ブログ

当ブログはリンクフリーです^^            クレオのお友達募集中です♪



コメントありがとうございます☆

はじめての方も、うっかり来ちゃった方も、           コメントいただけると嬉しいです^^



COUNTER



お気に入りアイテム

キャットタワー

☆キャットタワー☆

-------------------

セール中です♪

☆キャットケージ☆

-------------------------

☆DDLabミニマルトート☆

-------------------------

軽くて使いやすい♪

☆SONY NEX-3☆

-------------------------

CANON IXY

☆CANON IXY☆

-------------------------

☆べビーキャット☆

生後4ヶ月までコレ食べてました♪

-------------------------

☆キトン☆

現在はコレ食べてます♪

------------------------

☆ARTEMIS☆

4種類の南国系フルーツエキスと4種類のハーブエキスを配合した、ナチュラル系アミノ酸シャンプーです♪

------------------------

☆フルーツ村のカーブ爪切り☆

------------------------

☆ネコポン爪とぎ☆

------------------------

PD0000002406-m.jpg

☆C.E.T.歯磨きペースト☆

------------------------

corole48_top.jpg corolef60_top.jpg

☆コロル ネコトイレ☆

------------------------  

☆トフカスサンド☆



パパにおねだり

☆おしゃれタワー☆

-------------------

☆ニャンとも清潔トイレ



RSSリンクの表示



フリーエリア



あし@



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



QRコード

QR



SEARCH



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 猫と旦那さまと私の三人暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
