愛猫クレオのことと、ママパパの好きなもののことを書きます。


--.--.-- *--

乳歯見つける!

2010.09.01 *Wed
2_20100901225232.jpg

前回の更新から6日も日が経ってしまいました

日に日に大きくなるなるクレオ、ブログがクレオの成長に追いつきません  
 



5_20100901225231.jpg 

毎日歯磨きが目標だったのに、忙しさにかまけて最近は1日おきのペースになりつつあります

でも、なんと、念願だったクレオの乳歯を手に入れました




4_20100901225231.jpg 

これがクレオの犬歯の乳歯です




3_20100901225232.jpg 

4本のうち3本は見つからないままでしたが、最後まで残ってた1本だと思われるものを

クレオのケージの中で見つけることができました




5_20100901225231.jpg 

抜けたところを見せてもらうと、




 
7_20100901225243.jpg 

左上の犬歯、新しく生えてきた歯に押されて乳歯が抜け、抜けた部分は赤くなっていました




2_20100901225232.jpg

クレオですが、久しぶりに体重を測ったところ、2.8キロになってました




1_20100901225233.jpg 

フード裏の説明書きによると、生後4ヶ月まではぐんぐん成長する時期らしいですが、

4ヶ月以降はゆるやかに成長を続ける時期になるそうです。
 

あと10日もすればクレオも生後半年になります

避妊手術を考えてますが、まだ決心がつかず、やっぱり手術が怖いです

健康診断も兼ねて病院に行き、タイミングを相談してみようと思います



 

ランキングに参加しています
 乳歯ゲット にポチっとお願いします




いつも、コメント&ポチありがとうございます      とても更新の励みになっております


CATEGORY : クレオの成長

COMMENT

さっきコメント書いたのですが、「スパムコメントです」となって多分送信できていないのでまた書きます。

乳歯見つけるなんてすごいですね!
クレちゃんの赤ちゃん時代のいい宝物になりそうですね(^-^)

あ、ブログにも書きましたが、モンプチのクリスピーキッス買いました♪
なかなか食べてくれないうららも食べてくれましたよ~e-420

避妊手術、失敗しないって分かっててもやっぱり心配ですよね。
私もうららの時、「もし失敗したらどうしよう・・・と一人心配してうるうるしてました。
うららは大人の状態で拾ったので、最初発情がひどく、急に走り回るし夜中に大声で泣き続けるしで、衝動を抑えられないうららも一緒に暮らしてる私にとっても結構なストレスでした(*_*)
女の子は手術することによって、子宮や乳腺の病気にかからなくなるし、子供を産ませる予定がなければ手術した方がいいと思いますよ(^-^)
2010/09/02(木) 10:18:00 | URL | うららにゃん #- [Edit
乳歯を発見したんですね☆
すごーい。
ヒゲはたまに拾いますが、歯は見つけられなかったなぁ。。。
うちは食いしん坊だから食べちゃってたのかも。(;^ω^)
クレちゃんの歯、ちっちゃくて可愛いですね。
私はニャンコのちっちゃくて綺麗に並んだ
前歯が大好きです。
抱っこするたびにちっちゃいね~♡って
お口をムニっとしちゃいます。(〃艸〃)
2010/09/02(木) 11:53:15 | URL | トラじろ #kUr9nKys [Edit
乳歯発見、おめでとうございます~
これは宝物ですね(*^^)

うちも去勢手術の時、終わるまで心配でした。
でも今では性格も(前からかな)おっとり
してるし良かったかな??^^;
2010/09/02(木) 12:19:44 | URL | ぷんちゃんママ #- [Edit
こんにちは♪
乳歯ゲットおめでとうございます~v-437
でも抜けたとこは、なんだかごはん食べるときは痛そうですねv-388
すぐに立派な永久歯が生えてくるといいですねv-410
それにしても相変わらずクレちゃん可愛いですv-413
最後の振り向きクレちゃんに100万ポチですwww


2010/09/02(木) 12:26:55 | URL | おっちぇ #- [Edit
乳歯見つかり良かったですね!
マルのは一本も見つからなかったです。
食べちゃったのかな?
2010/09/02(木) 18:47:27 | URL | マルちゃんのパパママ #- [Edit
更新がなかったので、元気にしてるかなぁと思ってましたよー!
クレちゃんの乳歯発見おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
最後の1本でしたか。こんなに小さいのではなかなか見つけられませんよね><
赤い歯茎が痛そうですが、クレちゃんはなんともないのかなぁ^^;?
体重ももうすぐ3㌔ですね☆
だんだん子供から大人の体型になってきましたもんねっ♪
成長してもやっぱりクレちゃん可愛いです (*´ -`)ポチリ☆
2010/09/02(木) 21:40:12 | URL | ミミィ #F3OnhyVM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

クレママ☆

Author:クレママ☆
2010年5月10日
我が家にアメショの子猫を迎えました!
成長記録を残したいと思い、ブログ始めました

2010年3月10日生まれ、クレオ♀です



CALENDAR

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



何時でちゅか?

You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。



WEATHER



ANNIVERSARY

script*KT*



RECENT ENTRIES



ARCHIVES



THEME

未分類 (14)
寝顔 (7)
病院 (1)
フード・おやつ (6)
手作りグッズ (2)
いたずら (6)
お手入れ・ケア (4)
ハウス (6)
遊び道具・オモチャ (6)
猫服 (3)
クレオの成長 (8)
ごあいさつ (2)
動画 (3)
おしゃべりクレオ (2)
当選しちゃいました (1)



お気に入り猫ブログ

当ブログはリンクフリーです^^            クレオのお友達募集中です♪



コメントありがとうございます☆

はじめての方も、うっかり来ちゃった方も、           コメントいただけると嬉しいです^^



COUNTER



お気に入りアイテム

キャットタワー

☆キャットタワー☆

-------------------

セール中です♪

☆キャットケージ☆

-------------------------

☆DDLabミニマルトート☆

-------------------------

軽くて使いやすい♪

☆SONY NEX-3☆

-------------------------

CANON IXY

☆CANON IXY☆

-------------------------

☆べビーキャット☆

生後4ヶ月までコレ食べてました♪

-------------------------

☆キトン☆

現在はコレ食べてます♪

------------------------

☆ARTEMIS☆

4種類の南国系フルーツエキスと4種類のハーブエキスを配合した、ナチュラル系アミノ酸シャンプーです♪

------------------------

☆フルーツ村のカーブ爪切り☆

------------------------

☆ネコポン爪とぎ☆

------------------------

PD0000002406-m.jpg

☆C.E.T.歯磨きペースト☆

------------------------

corole48_top.jpg corolef60_top.jpg

☆コロル ネコトイレ☆

------------------------  

☆トフカスサンド☆



パパにおねだり

☆おしゃれタワー☆

-------------------

☆ニャンとも清潔トイレ



RSSリンクの表示



フリーエリア



あし@



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



QRコード

QR



SEARCH



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 猫と旦那さまと私の三人暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
