愛猫クレオのことと、ママパパの好きなもののことを書きます。


--.--.-- *--

猫草リベンジ

2010.09.03 *Fri
8_20100903213057.jpg 

約3ヶ月前に購入した、猫の生野菜、猫草

生後3ヶ月だったクレオは、まっったく食べてくれませんでした。 過去記事⇒




7_20100903213058.jpg 

6回分の栽培キットですが、最初の一回目で惨敗。

それからしまい込んでましたが、2回目の挑戦をしてみることにしました

クレオも少し大人になったことだし、そろそろ猫草を食べてくれるかもしれません




1_20100903213037.jpg 

前回試してみたところ1回分がかなりの量だったので、
今度は小さめの植木鉢に、通常の1回分の半分の種を撒きました

ちなみに前回は、いっさい興味をもつこともなく悲しく枯れちゃいました




3_20100903213036.jpg   

芽が出て食べれるようになるまでしばらくかかりますが、
クレオが気にしているので植木鉢を見せてあげました  


 

6_20100903213035.jpg 

くんくん、くんくん。 ニオイを嗅いで、




5_20100903213035.jpg 

しばらく何かを考えて ・・・・




4_20100903213036.jpg 
cleo 『コレ、いらないでちゅね




2_20100903213037.jpg 
cleo   『ざっざっざ ・・・・・』


ええぇ~  それってばウンチを埋めるしぐさじゃないの~


クレオに排除されそうになったので、植木鉢・・・ 回収しました・・・・

なんだか期待薄ですが、猫草残り5、5回分もあります




 

ランキングに参加しています

期待できない クレオに ポチっとお願いします




いつも、コメント&ポチありがとうございます      とても更新の励みになっております


CATEGORY : 未分類

COMMENT

うちも前に猫草種買い小さな鉢を2つ用意して常に新鮮な草をカミカミしてもらおうと育ててました。
しかしあの事件以来我が家では猫草禁止になりました。
ある日マルのお尻からヒョロロ~ンと何かが垂れさがってて良く見ると草!!
そうです!unchiしてトイレから出たんですが草が長いまま消化不足で出てきたのです。
発見するまでの数分間マルの軌道上にその草が描いてしまったunchiラインをパパママは大掃除でした。
めったにない事だと思いますが懲りたので
猫草禁止になりました(笑)。

2010/09/04(土) 10:05:50 | URL | マルちゃんのパパママ #- [Edit
うちもネコ草食べなかったですぅ~。
ジャレて、引っこ抜いて、遊んで、枯れておしまい。。。orz
ネコ草ってあっという間に伸びてきますよね。
その成長の早さにビックリです!
クレちゃん、まだたべないかな?(^^)
あと、5回分。。。そのうち食べるようになりますっ!
きっと♪
2010/09/04(土) 12:04:57 | URL | トラじろ #kUr9nKys [Edit
うちのひなちゃんも、猫草には見向きもしませんi-201
もう1匹のらんちゃんは良く食べてますが☆
乳歯、見つけられて良かったですねi-233!!
大事に閉まっておかなくちゃ~i-178
私も、見つけられるよう頑張ります!
2010/09/04(土) 12:52:09 | URL | まなみ #- [Edit
お久しぶりです、こんにちは^^
わー!クレちゃん大きくなってますねーi-189
一枚目のお写真がツボです(笑)

我が家も虹の橋にいってしまった猫ちゃんが
猫草でお腹壊してからは猫草禁止になっているのですが
(な、なんとお腹で猫草が刺さってしまったのですi-182i-201)
健康で丈夫なお腹の猫ちゃんなら毛玉ペーッしたり
歯磨きになりますから、是非食べて欲しい所ですよねi-236
もうちょっと長持ちする猫草、あって欲しいですよねー!笑
2010/09/04(土) 14:24:11 | URL | あめんぼ #FT3GZXnU [Edit
うちのにゃんずは2匹とも猫草ダイスキですよ~!
うにの方は手でちぎって口にもってゆくとガツガツたべるので
クレちゃんにも手でお口にもってゆくと、
「ママがくれるから食べ物かも?」って思うかもしれませんね♪

ちぇるはうにを見て見よう見まねで食べ始めました(^w^*)
2010/09/04(土) 14:26:15 | URL | rina #p6CkwyQg [Edit
クレちゃんー!!砂かけのしぐさに大爆笑です(*^▽^*)
「いらないでちゅね」のお顔の可愛いこと…(*´∇`*)
この様子からは確かに期待薄ですけど、
生えてくるのが楽しみですねっ♪♪
ちなみに、うちの猫草は旦那さんが育ててくれます(笑)
私だと何故か上手く育てられません。
なのでうちのグリーンのお世話を全て任せちゃってます^^
2010/09/04(土) 17:42:17 | URL | ミミィ #F3OnhyVM [Edit
あははっ(^▽^)
クレオちゃん、猫草芽が出る前に埋めちゃだめだよ~~

うちも猫草を2回くらい買ってみたけど、新芽のうちは食べるものの、ちょっと伸びてくるとまったく食べなくなってしまうのでもったいないからやめちゃいました。
新芽が軟らかくておいしいのは分かるけど・・・
猫草って成長がかなり早いんですよね~


2010/09/04(土) 22:34:11 | URL | ろんえる #- [Edit
早速生える前から砂をかけられちゃいましたか(^^)
いらないでちゅねのお顔が可愛いですねe-349
猫草、実家の猫は大好きでよく食べるんですが、猫草を食べるとしょっちゅう吐いて、あちこちに吐いた猫草があってカーペットが汚れるので、なかなか大変でした・・・e-263(吐くのは猫草だけで、毛玉は吐かず・・・)
うららは猫草に興味なしです(^^;)
クレちゃんも興味ないのかも~(^^)

生えてくるのが楽しみですね♪
2010/09/06(月) 11:37:29 | URL | うららにゃん #- [Edit
うちも今まで何度か猫草を食べさせたけど・・
食べないで遊んじゃいます^^;
クレオちゃん!?砂かけしちゃったの??
笑っちゃいけないけど・・いけないけど(笑)
猫草食べてくれるといいなぁ(*^^)
2010/09/06(月) 11:38:39 | URL | ぷんちゃんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

クレママ☆

Author:クレママ☆
2010年5月10日
我が家にアメショの子猫を迎えました!
成長記録を残したいと思い、ブログ始めました

2010年3月10日生まれ、クレオ♀です



CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



何時でちゅか?

You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。



WEATHER



ANNIVERSARY

script*KT*



RECENT ENTRIES



ARCHIVES



THEME

未分類 (14)
寝顔 (7)
病院 (1)
フード・おやつ (6)
手作りグッズ (2)
いたずら (6)
お手入れ・ケア (4)
ハウス (6)
遊び道具・オモチャ (6)
猫服 (3)
クレオの成長 (8)
ごあいさつ (2)
動画 (3)
おしゃべりクレオ (2)
当選しちゃいました (1)



お気に入り猫ブログ

当ブログはリンクフリーです^^            クレオのお友達募集中です♪



コメントありがとうございます☆

はじめての方も、うっかり来ちゃった方も、           コメントいただけると嬉しいです^^



COUNTER



お気に入りアイテム

キャットタワー

☆キャットタワー☆

-------------------

セール中です♪

☆キャットケージ☆

-------------------------

☆DDLabミニマルトート☆

-------------------------

軽くて使いやすい♪

☆SONY NEX-3☆

-------------------------

CANON IXY

☆CANON IXY☆

-------------------------

☆べビーキャット☆

生後4ヶ月までコレ食べてました♪

-------------------------

☆キトン☆

現在はコレ食べてます♪

------------------------

☆ARTEMIS☆

4種類の南国系フルーツエキスと4種類のハーブエキスを配合した、ナチュラル系アミノ酸シャンプーです♪

------------------------

☆フルーツ村のカーブ爪切り☆

------------------------

☆ネコポン爪とぎ☆

------------------------

PD0000002406-m.jpg

☆C.E.T.歯磨きペースト☆

------------------------

corole48_top.jpg corolef60_top.jpg

☆コロル ネコトイレ☆

------------------------  

☆トフカスサンド☆



パパにおねだり

☆おしゃれタワー☆

-------------------

☆ニャンとも清潔トイレ



RSSリンクの表示



フリーエリア



あし@



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



QRコード

QR



SEARCH



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 猫と旦那さまと私の三人暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
