愛猫クレオのことと、ママパパの好きなもののことを書きます。


--.--.-- *--

食べるかな?

2010.09.09 *Thu

8_20100908221421.jpg
 

猫の生野菜、猫草がこんなに立派に育ちました

先週の水曜日に種を撒いたので、たった1週間でこんなに成長するなんて猫草ってスゴイ



6_20100908221420.jpg

最初の1回目は、まっっったく見向きをしてもらえず、悲しく枯れてしまいました

 大きくなった今なら、猫草も食べるかもしれないと期待して再チャレンジです


(オンマウスです
はっくちゅ!

クンカ、クンカ    お約束のニオイチェック ・・・・

鼻の穴に草が刺さってます


3_20100908222035.jpg

『たべれるもの』と分かってないと思ったので、お口に近付けてみました


10_20100908222034.jpg

・・・・・・・・・・・・・

 あれれ。。。頑なに口を開けようとしません・・・



9_20100908222033.jpg

ニオイを嗅いで、 『美味しいものではナイ』 と認識されたようです


4_20100908222034.jpg 

なんで食べてくれないんだろう 

猫草、私がかじってみました ・・・・

(もちろん水で洗いましたよ ・・・・)

味は、青臭い?若干の苦みと、噛みきれないような消化に悪そうな筋っぽい食感 ・・・

ティッシュにペっっです。

安っすいのを買ったので、「美味しくない猫草」を選んでしまったのか ・・・・


11_20100908222421.jpg

『ちょいちょい ・・・』

12_20100908222420.jpg

『ん~~~』

13_20100908222420.jpg

『プイっ 』

14_20100908222419.jpg

『すたすた・・・』

15_20100908222418.jpg 


・・・・・・・・・・・・・・・・



猫草って色んなメーカーからたくさん出てますよね

別の猫草なら食べてくれるのかしら。




 

ランキングに参加しています
ガッカリ(ノ><)ノ" なクレオに ポチっとお願いします




いつも、コメント&ポチありがとうございます      とても更新の励みになっております



COMMENT

猫草ってビックリするくらい成長が早いですよね!
うちも食べなかったけど、種類によって美味しいとかあるのかしら?
サラダみたいなもんだから、あるような気もするし。。。
どれも同じような気もする。。。
クレちゃんのいぶかしげな表情に笑っちゃいました。( *´艸`)

も少し、もうちょっと大人になったら食べるかも!?
元気だしてくださーい!
2010/09/09(木) 10:10:33 | URL | トラじろ #kUr9nKys [Edit
猫草ってこんなに成長が早いんですね(*^^)
クレオちゃ~ん・・そんなぷいしないで
ってうちがあげた時と同じ反応かも^^;
不思議そうに見つめてるクレオちゃん、可愛い~
2010/09/09(木) 12:30:25 | URL | ぷんちゃんママ #- [Edit
あうー(><)
食べさせてあげる作戦だめだったんですね~;
残念・・・。

もうちょっと成長すると、自分で気にして食べてくれるといいですね(;;)
我が家は今猫草ないのでまた種を植えないと~!


クレちゃんの付けてる首輪のハートかわいいですねv
迷子札ですか??
2010/09/09(木) 13:05:25 | URL | rina #p6CkwyQg [Edit
クレオちゃん猫草お口に合わなかったのかニャ?
でもマルみたいに変な事件にならなくて安心だニャン(笑)。

猫草の種ってたまに赤いのがありますが薬品が塗ってあるそうです。
何かの本に赤くない方を薦めてるの見たことあります。

2010/09/09(木) 17:16:42 | URL | マルちゃんのパパママ #- [Edit
うちはどっちもバクバク食べてますが・・
まるっきり食べない子もいるみたいですよね~
2010/09/09(木) 17:24:03 | URL | youbobo #- [Edit
おや!クレちゃんは猫草を食べないんですねー!

ウチのあんずは100均の猫草をバリバリ食べて
ましたよ(笑)。

たぶん、猫にも好き嫌いがあるんでしょうね~^^

僕の知ってる猫ブログの猫はキャベツ食べてたし…(笑)。
2010/09/09(木) 20:53:51 | URL | よこみぃ #- [Edit
あ~残念でしたねぇ…。
せっかく上手に育てたのに~(´ェ`;)フゥ
クレちゃんのお鼻に刺さった時の顔!
可愛いったですねぇ( ´艸`)フフッ♪
寄り目になって観察するお顔も大好きです☆

まだ幼いので必要ないとかなんでしょうかねぇ?
猫草にチャレンジするクレママ☆さんに愛を感じました!ポチリ^^☆
2010/09/09(木) 21:56:16 | URL | ミミィ #F3OnhyVM [Edit
猫草は食べる子と食べない子がいますよね~(^^;)
ルイは絶対食べない&刻んでたべさせたらゲボリエンヌでした~。
ウェンディは大好きですよ~!でも 子猫時代はうまく食べれなくて ひっこぬいて遊んでるだけだったな~。
デイジーもちょっと前までは食べられなかったのだけど ウェンディが食べてるのを見て よこせーーーーー!!!っと食べてます(^^;) 
猫草・・・グングン育つのだけど枯れるのも早くないですか~??
2010/09/09(木) 23:39:21 | URL | GoldDog #- [Edit
猫草って種を蒔いてからそんなに早く育つんですね~
でも、クレオちゃんには猫草お好みじゃなかったかな?
さくらは安~い猫草でも新芽のうちは食べてくれます。
少しでも育ってしまうと見向きもしません(^-^;
猫ちゃんによって好みがいろいろと違うみたいなのでクレオちゃんの好みを見つけるのも楽しみの一つですね!
2010/09/10(金) 19:13:15 | URL | ろんえる #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 08:54:34 | [Del

PROFILE

クレママ☆

Author:クレママ☆
2010年5月10日
我が家にアメショの子猫を迎えました!
成長記録を残したいと思い、ブログ始めました

2010年3月10日生まれ、クレオ♀です



CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



何時でちゅか?

You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。



WEATHER



ANNIVERSARY

script*KT*



RECENT ENTRIES



ARCHIVES



THEME

未分類 (14)
寝顔 (7)
病院 (1)
フード・おやつ (6)
手作りグッズ (2)
いたずら (6)
お手入れ・ケア (4)
ハウス (6)
遊び道具・オモチャ (6)
猫服 (3)
クレオの成長 (8)
ごあいさつ (2)
動画 (3)
おしゃべりクレオ (2)
当選しちゃいました (1)



お気に入り猫ブログ

当ブログはリンクフリーです^^            クレオのお友達募集中です♪



コメントありがとうございます☆

はじめての方も、うっかり来ちゃった方も、           コメントいただけると嬉しいです^^



COUNTER



お気に入りアイテム

キャットタワー

☆キャットタワー☆

-------------------

セール中です♪

☆キャットケージ☆

-------------------------

☆DDLabミニマルトート☆

-------------------------

軽くて使いやすい♪

☆SONY NEX-3☆

-------------------------

CANON IXY

☆CANON IXY☆

-------------------------

☆べビーキャット☆

生後4ヶ月までコレ食べてました♪

-------------------------

☆キトン☆

現在はコレ食べてます♪

------------------------

☆ARTEMIS☆

4種類の南国系フルーツエキスと4種類のハーブエキスを配合した、ナチュラル系アミノ酸シャンプーです♪

------------------------

☆フルーツ村のカーブ爪切り☆

------------------------

☆ネコポン爪とぎ☆

------------------------

PD0000002406-m.jpg

☆C.E.T.歯磨きペースト☆

------------------------

corole48_top.jpg corolef60_top.jpg

☆コロル ネコトイレ☆

------------------------  

☆トフカスサンド☆



パパにおねだり

☆おしゃれタワー☆

-------------------

☆ニャンとも清潔トイレ



RSSリンクの表示



フリーエリア



あし@



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



QRコード

QR



SEARCH



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 猫と旦那さまと私の三人暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
